ジラーノ監督のウイイレ戦記
今までありがとうございました。

ブログ閉鎖
突然ですが、このブログを閉鎖する事にしました。
理由は、本館とこっちと、2つも更新するのはしんどくなったからです。
今まで見てくださった皆さんには申し訳ないですが、本館のほうは続けるので、引く続きよろしくお願いしますorz
基本スタメン&選手一覧
~半人前のミラニスタ~
これが僕の本館のブログです。
ミランを中心とした欧州サッカーの話題を主に載せています。
どうぞ見てください。


2007-2008シーズン
掲載はしばらくお待ちくださいorz
↓目指せベスト30!1クリックお願いしますorz
人気blogランキングへ

第15回・引退試合
第51節
●0-2大分トリニータ

最終節
●0-1エンボリ
ジラーノ監督は、
「最悪だ。これで5連敗じゃないか。
今日はマルディーニとコスタクルタの引退試合だったっていうのに・・・
でも引退となった2人、特にマルディーニの動きは素晴らしかった。」
と言っていた。

マルディーニの3番とコスタクルタの5番は、バレージの6番と共にミランの永久欠番となった。

今シーズンのミランのMVP、得点王はラジンスキーが受賞した。
アシスト王は少なすぎるので該当無しとなってしまった。
リーグでは各賞は誰も貰えなかったorz

今のミランの状況は深刻だった。
ミラニスタでさえも、
「このままじゃまた1シーズンで落ちそうな気が・・・orz」
といった声がが出始めていた。
「D2でこれだけの得点力不足でシーズンの終盤のように失点されてるのでは、D1ではやばいのでは・・・」
とも専門家も分析した。
しかし、この不安は交渉期間によって吹っ飛んでしまったのだったw

フロント
「監督、今季の他チームの自由契約リストです。どうぞ見てください。」
ジラーノ監督
「ありがとう。・・・え?ラウール?メッシ?カンナバーロ?アジャラ?オイオイ嘘だろwいくらなんでもw」
次回へ続く・・・
↓目指せベスト30!1クリックお願いしますorz
人気blogランキングへ

第14回・昇格決定!だが…
第45節
△0-0ガンバ大阪
第46節
○1-0名古屋グランパス
MVP…ヤンクロフスキ
第47節
●0-1ジェフ市原
第48節
●0-1カターニャ

第50節
●1-3ジュビロ磐田
(この試合で昇格決定)
試合後、ジラーノ監督はマジギレした。いくら昇格が決まったといっても、負け、しかも3連敗してしまったのに喜んでいる選手達を見たからである。
ロッカールームでジラーノ監督の怒りが選手達に向けて爆発した。
「バカ野郎!負けたくせに喜びやがって!しかも3連敗だぞ?
 こんなんじゃまた1シーズンでD2に逆戻りだ!」
と吐き捨てた。

ミランは昇格を決めたが、2位に落ちてしまった・・・
↓目指せベスト30!1クリックお願いしますorz
人気blogランキングへ

第13回・ジラ様復活!
第37節
○2-0ジュピロ磐田
自軍得点
1st 25'ジラルディーノ
(アブトリーカのパスをドリブルしてゴール)
2nd 3'ジラルディーノ
(アブトリーカの左からのクロスをヘッド)
MVP…ジラルディーノ
ジラーノ監督は、
「やっとジラが決めてくれたな。そして再び首位に立つ事が出来た。
絶対にもう首位は渡さない。1戦1戦を大事に戦っていきたい。」
と言っていた。

第38節
○2-0大分トリニータ
自軍得点
2nd 16'アブトリーカ
(相手のクリアミスをミドルで一蹴!)
2nd 22'ジラルディーノ
(ボネーラの右からのクロスをヘッド)
MVP…ボネーラ

第39節
○1-0エンボリ
自軍得点
2nd 32'ジラルディーノ
(ハルジャの末ルーパスに抜け出してドリブル突破してゴール!)
MVP…ガットゥーゾ

第40節
○1-0川崎フロンターレ
自軍得点
2nd 4'ジラルディーノ
MVP…マルディーニ

第41節
△0-0横浜F・マリノス
スコアレスドローが大嫌いなジラーノ監督は、
「まったく!つまらない試合だ!」
と言って怒って帰ってしまった。

第42節
●1-3清水エスパルス
自軍得点
1st 37'ラジンスキー
(アブトリーカの右CK)
ジラーノ監督は、
「後半、我々は完全に集中力が途切れてた。ここを突かれてしまったな・・・」
と悔しそうにいっていた。

第43節
○2-0メッシーナ
自軍得点
1st 19'ラジンスキー
(アブトリーカのペナルティーエリア内での横パスをノートラで撃ってゴール)
1st 29'ラジンスキー
(アブトリーカのスルーパスに反応し、25mほど猛ドリブルして撃ってゴール!)
MVP…ラジンスキー
ジラーノ監督は、
「今日の2点目は素晴らしかった!」
と喜んでた。

2月が終了し、月間MVPが発表された。
受賞されたのは、安定した活躍を魅せたボネーラだった。

第44節
○1-0鹿島アントラーズ
自軍得点
1st 34'ラジンスキー
(ピッポがエリア内で切り返ししてパス→走りこんできたラジンスキーがノートラ、インサイドでゴール)
MVP…ラジンスキー

リーグ戦もあと8試合。
ミランと2位のジュピロの勝ち点差は8まで広がり、昇格は確実との見通し!
↓目指せベスト30!1クリックお願いしますorz
人気blogランキングへ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

